【二大政党制しかないという洗脳】ロン・ポール「二大政党制において、たった16%の人間だけが大統領

阿修羅 www.asyura2.com  掲示板より


【二大政党制しかないという洗脳】ロン・ポール「二大政党制において、たった16%の人間だけが大統領候補に投票している」

http://www.asyura2.com/08/wara4/msg/179.html
投稿者 ブッダの弟子 日時 2008 年 9 月 15 日 10:05:07


豆長者さんのブログ

政府を抑制するために存在する憲法に則る人間を選挙で選ぶ
http://mamechoja.blog22.fc2.com/blog-entry-196.html


CNNでのやりとり

Glenn Beck
議員、政府系住宅金融機関のファニーメイとフレディマックがこのようになると、
あなたが予測されたのは五年前のことでした。
私たちは騙されてきたのですか、嵌められてきたのですか?


Ron Paul
おそらくその両方でしょうけど、それと、
多くの人々が、経済についてとても無知であること、
金融政策、通貨政策に関して分からないということがあります。
それで、特別利益団体が支配・・・


Glenn Beck
それで私は納得はしませんよ、議員。納得しません。
無知は言い訳にはなりません。
この人たちは責任があるんです。
私たちは、このこそこそ言い逃れしてるこの連中を誰一人、
国に対してやったことを問うて刑務所にたたき込もうということもしません。
私はこのことについて彼らを許しはしません。


Ron Paul
自分の利益だけを考えてる人たち、彼らは、
自分が何をしているか、ちゃっかりと分かってやってますよ。
それに合わせてやっている議会が大いに無知なのです。
議会が政策を変えないのです。

これで利益を得てる人々、ご存じのように、大企業、ファニーメイとフレディマック、
この救済で、彼らは行くところまで行くことになるでしょう。
辞任して退職しなければいけない経営者たち、
それでも、彼らは契約上、何百万ドルというお金を受け取るでしょう。
彼らはうまくやるわけです。人々は大損するわけです。


Ron Paul

はい、憲法に反しています。
連邦準備制度がそうです。通貨制度がそうです。税金制度ですらそうなのです。
あまりにたくさんの反憲法的なことがまかり通ってるわけです。
このことを危惧する、追求するという人々は、ワシントンにはあまりいないのです。


Glenn Beck

もし私が第三党のどれかに投票する、
もし私が投票用紙にあなたの名前を書いても、
あなたが勝つということにはならない。
第三党には私が賛成できる人は誰もいませんし。


Ron Paul

でも、その他の二大政党の二人のうちの一人に投票して、
そこには何も違いがないのに、それで、あなたの票が無駄になるとは思いませんか?
ですから、もしご自分の票を大切にしたいのであれば、
私が申し上げたいのは、リバタリアン党、憲法党、ラルフ・ネーダー、緑の党、
第三党の票を全部合わせてみようということです。
人々は言っているじゃありませんか、もうたくさんだ、これじゃどちらも信じられないと。
私たちが大多数なのです。私たちが人々の60%なのです。


Ron Paul

私たちはこのことを伝える必要があると思います。
たった16%なのです。
私が計算したところでは、実際には人々のうち、たったの16%だけが、
その大統領候補者に投票しているのです。二大政党のどちらかの候補者が話す内容を信じて。
その他の私たちは、どちらの候補者を押しつけられても困るわけです。


転載終わり


興味ある方は豆長者さんの他の日のブログもごらんください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■思えば

貴殿のブログに初めて出会ったときのタイトルは「ロン・ポール~」でしたね。感慨深いものがあります。

2 ■そうですね

覚えていただいて嬉しく思います(^O^)
さっき豆長者さんのブログを発見し、ロンポール氏の活躍している姿を久々に見て、懐かしく思いました(*^▽^*)/

ロンポール氏を次期アメリカ大統領にしよう!
プロフィール

ラスケー

Author:ラスケー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR